ume in tokyo

ダイエットに節約に大奮闘する30代のブログ

【無印良品】本当に買ってよかった無印商品3選!

f:id:umeintokyo:20200516144206j:plain

こんにちは、umeです。

 

今日は私が大好きな無印良品の、本当に買ってよかった商品をランキング形式でご紹介したいと思います。

 

自粛が終わったら真っ先に無印に行きたい・・!

 

 

第3位 ポリエステルパスポートケース

f:id:umeintokyo:20200516152821j:plain

 

私はこのパスポートケースの黒を使っています。

こちらパスポートケースと言いながら家計管理用のお財布として使用しています。

家計管理のインスタグラマーさんたちがこぞってこの無印のパスポートケースを家計用のお財布として利用し始めたことから、人気に火がついたんですよね。

 

f:id:umeintokyo:20200516152817j:plain

右側にキャッシュカードや普段利用しないクレジットカードを入れて、付属のクリアポケットには1ヶ月分の食費とお小遣い類の現金を仕分けして入れています。

 

元々キャッシュレス派の私でしたが、このパスポートケースで1ヶ月で使って良い現金だけを入れることによって、一気に無駄遣いがなくなりました。

 

このサイズ感と機能性は他のパスポートケースにはない無印ならではの商品だと思います。

クリアポケット最初についている分で足りなければ、追加で購入可能です。

 

第2位 体にフィットするソファ

f:id:umeintokyo:20200516153757j:plain

 

大型のソファーって憧れますけど、場所をとるし掃除やメンテナンスが大変ですよね。

そのため昔から私は、移動が楽なビーズクッション愛用者だったんですが、ビーズクッションって使えば使うほどヘタってくるんです。

あれ?これクッションだったのがマットくらいになってない・・?ってレベルまでへたります。

 

しかしこの無印のソファは本当に優秀です。

購入時期は約2年前ですが、買ったばかりの頃は全然体にフィットしなかったんですよ・・。

え、硬くない?フィットしないけど商品間違えた?ってレベルで硬かったんです。

でもまあ3日ほど使えば段々体にフィットしてきて、ちょうどいい〜人をダメにしてる〜ってくらい気持ち良い状態になりました。

そして、その状態が2年たった今でも続いているのです!

 

最初のかちこちはこの時間経過を見込んでのことだったのか・・!

さすが無印良品だ・・。

 

カバーも簡単に洗濯できるし、掃除機かけるときの移動も楽だしソファ買いたいけど部屋狭くなるのはちょっと・・という方にめっちゃおすすめです。

 

第1位 縦横ストレッチデニムスキニーパンツ

f:id:umeintokyo:20200516155115j:plainf:id:umeintokyo:20200516155310j:plain

 

ダントツの1位です。

無印の縦横ストレッチデニムスキニーパンツです。

ムジラーの方でこの商品一番気に入っているという方少ないかもですが、私はいちばんのお気に入りです。

 

丈はフルレングスとアンクル丈がありますが、アンクル丈の方がスニーカーが可愛く見えるのでおすすめです。

 

私、このスキニーを試着室で履いた時に、びっくりして声上げました。

(外にいた店員さんと夫に大丈夫!?と聞かれました)

 

とにかくデニムなのに履き心地がデニムじゃないみたいに気持ちよかったんです。

スキニーデニムって普通窮屈だし、でもファッションのために頑張って履くみたいな感じだったんですけど、これはレギンスに近い履き心地ででもしっかりデニム感もあってスタイルもよく見えるんです。

 

今って楽だからスキニーパンツの代わりにレギンスパンツみたいなの流行ってるじゃないですか。

私は下半身がコンプレックスで、細身のパンツを履くときはある程度肉を抑えるだけの締め付け感がないとやっぱり足が太く見える気がします。

レギンスパンツだとその締め付け感が少ないんですよ、楽な分お肉開放といった感じで。

 

それがこの無印のスキニーパンツはちょうど良い!デニムなのに楽だしなんだこの履き心地!と思ったら、無印のデニムは全て100%オーガニックコットンで作られているようです。

 

肌への密着率が高いスキニーデニムだから余計にこの肌触りに感動したんだと思います。

 

あと、このデニムのもう一つ好きなポイントがあります。

お尻にスマホ用のポケットがあるんですよ。

f:id:umeintokyo:20200516160509j:plain

これがかなりありがたくて、自転車に乗る時に普通にお尻のポケットにスマホ入れてると、漕いでる間に上に上がってきちゃって落として画面割るってことがなくなりました。(かなり具体的な悲しいエピソード)

 

しっかりスマホをホールドしてくれる深めのポケットです。

 

うちには子供はいませんが、動き回るママさんたちの子供のイベントごととかには良いんじゃないかな〜と思います。

 

まとめ

以上、私の無印良品レポートでした。

1位の商品の愛が熱すぎますね。

大人気のシリコンスプーンやリビングでもダイニングでも使えるシリーズなど、うちには無印の商品がたくさんあるんですが、個人的なおすすめ商品は本日書いた3つです。

正直無印でなくてももっと安くて機能性が高い商品はありますが、今日の3つは無印ならでは!といったものを書かせていただきました。

よかったら参考にしてみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ume