ume in tokyo

ダイエットに節約に大奮闘する30代のブログ

【ダイエットビフォーアフター】10kg痩せたことによる体型とメンタルの変化

ダイエットのモチベーション下がってきたな~ビフォーアフターでも見てやる気出すか!

 

みなさまいつも当ブログをご覧いただきありがとうございます!

本日は、読者様がもうすぐ200名になることもあり、ちょっと私のダイエット遍歴もお伝えしたく、ビフォーアフターの写真をお見せしようと思います。(かなり恥ずかしいからいつか消すかも)

 

以前私は、朝から夜遅くまで働きながら、62kg→52kgまでのダイエットに成功しました。

ちなみに身長は158cmで、最高体重は65kgまでいきました。。

当時の写真と現在とでビフォーアフターを比べてみたいと思います!

 

こちらを読むことで、-10kgの体型変化がどれくらいなのか参考になったり、はたまたダイエットされてる方はモチベーションにつながれば嬉しいです。

 

 

体型のビフォーアフター

お目汚しですが、当時MAX65kgあった時の写真たちと52kgになった時の写真たちです。

65kg時代の写真

まずはパンパンなbefore写真からです!

f:id:umeintokyo:20200625135142j:plain

f:id:umeintokyo:20200625135107j:plain

f:id:umeintokyo:20200625135035j:plain

 

顔の輪郭もないし、全体的にパンパンですね・・。

小学生時代から痩せるまで、平均体重ってものになったことがなかったんですよ。

ちなみに、158cmの平均体重は54.9kgです。

そもそも60kg台を切ることが無理だと思っていましたし、なんなら服なんかで痩せて見えてると思っていました。

 

現在の写真

続いて現在の写真ですが、写真は52kg時代です。

実際は今55kgまで増えたので、ダイエット再開中です・・。

f:id:umeintokyo:20200625135459j:plain

f:id:umeintokyo:20200625135518j:plain

f:id:umeintokyo:20200625135549j:plain

ちなみに、ダイエットを決意したのは、結婚式のドレスを試着してからです。

今までダボダボしたふくでなんとなく誤魔化してきた(誤魔化し切れていないかも)体型ですが、ドレスとなるとそうはいかないですよね・・。

ドレスに盛大に載ったお肉に愕然とし、必死にダイエットに取り組みました。

結婚式前のダイエットエピソードはこちらからどうぞ。

【結婚式前】急遽1ヶ月で−4kg痩せたダイエット法 - ume in tokyo

 

メンタルのビフォーアフター

10kg痩せたことによって、メンタル面もかーなーり変わりました!

どのように変化したかを紹介していきます。

 

おデブ時代のメンタル

・自分に自信がない
・なんでも人や環境のせいにしがち
・いけてる友達を自慢しがち
・着飾らないと不安
・写真が嫌い

 

などなど、体型以外にも恥ずかしい性格だったと思います、本当に反省も多い・・。

全ての原因は太っていることによって、自分に自信がなかったことです。

言い訳ばかりで、「私の友達いけてるウェーイ!」みたいに調子に乗ってはしゃいで、体型を隠すために無意識にやたら服ばかり買ったりして、今客観的に見ると痛いなと思うことが多いです。

ああ、黒歴史・・。

 

現在のメンタル

・自分に自信を持った
・言い訳をしなくなった
・よく笑うようになった
・ポジティブになった
・コミュニケーションが得意になった

 

痩せて自分の容姿に自信が持てるようになると、メンタル面でもすごく良いことがたくさんありました。

笑うと顔が大きく見えたので、太ってるときに笑っている写真はほとんどなかったのですが、今は笑った写真が増えてきたのを見て、痩せてよかったなと思えます。

またよく笑うようになったからか、自然と人からのお誘いも増えて初めての人と打ち解けるのも得意になりました!

 

生活のビフォーアフター

生活自体もおデブ時代とはかなりガラッと変わったので、紹介します。

 

おデブ時代の生活

・毎週金曜は必ず深夜過ぎまで飲む
・休みの日は昼過ぎまで寝ている
・よく服を買う
・毎日朝食はコンビニで買う
・毎日お菓子を食べる

 

太ってた時って、なんでそんなに食べてないのに太るんだろう?って思っていましたが、大間違いでした。

今の食事量と比べると余裕でめっちゃ食べていました。涙

休みの日は食と睡眠でほとんどの時間を費やしてしまい、ほとんど動いていませんでしたね・・。

また、服をたくさん買い込んでいたのは、ファッションインスタグラマーさんのコーデを見て、「これ可愛い!」と買い込むものの、実際来てみるとインスタグラマーさんの写真とは全然違って、結局着ないまま、また新しい投稿を見て買っての繰り返しでした。

外から飾るものにただただお金をかけていた時期でしたね。

 

現在の生活

・休みの日も8時までに起床
・運動習慣がある
・服を買うのは2ヶ月に1回程度
・お腹が空かないとご飯を食べない
・よく外に出かける

 

などなど、かなり健康的でお財布にも優しい生活になりました。

太っていたときに洋服や外食に使っていたお金は、ダイエットを開始するタイミングで良い美容用品を買うことに回しました。

痩せたあとは、一度買った服でもすぐに飽きることなく、長く満足しながら着ることが出来ています。

当時私が買った美容機器のおすすめは、また別記事にまとめているので、よかったら見てみてください。

【効果は抜群】キャビスパRFコアの購入レビューと効果的利用方法! - ume in tokyo

【写真付で効果検証!】リファカラットの超正直レビュー! - ume in tokyo

 

モチベーションを続けるために

ダイエットは短期的なものではなく、長期的に自分の体とメンタルに良い影響や変化を与えるべきものだと思います。

ですが、長期的にといっても中々モチベーションが続かないですよね。

 

そんなモチベーションを保ち続けるために、持っておくとよかったマインドが、毎日自分に70点をあげられる生活をすることです。

 

食事も徹底管理!、運動もジムでみっちり2時間!これが100点だとすると、毎日続けるのは厳しいですよね。

でも、今日はお菓子を食べなかった!とか、ストレッチだけした!とかそういうことの積み重ねで1日のレベルを大体70点くらいにしてあげると、気楽に続けられるし習慣化しやすいです。

 

ダイエッターとして100点の生活ができる日もあれば、70点くらいの日もあれば、20点の日もあります。

できなかったことより、できたことにフォーカスして生活するとモチベーションが続きますよ!

 

改めて比較

最後に、改めてビフォーアフターを比較して本日の記事のまとめに入ろうかと思います。

 

Before

f:id:umeintokyo:20200625135142j:plain

After

f:id:umeintokyo:20200625135459j:plain

Before

f:id:umeintokyo:20200625135107j:plain

After

f:id:umeintokyo:20200625135549j:plain



 

-10kg痩せただけで輪郭も、ボディラインもかなりシュッとしました!

 

まとめ

私のブログは一応副業として行っているので、マネタイズした記事も書いているのですが、やっぱり収益化よりも読んでいて有益と思える記事、自分の経験に基づいた記事なども、誰かのモチベーションUPにつながるなら書いていきたいなと思いました。

私も現在ダイエットを再開しておりますが、太っていた頃の自分の写真を見てモチベーションを上げております。

今回も成功して、新たなビフォーアフターを見せられるように頑張ります!

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ume

 

合わせて読みたい↓↓↓

www.ume-in-tokyo.com