ume in tokyo

ダイエットに節約に大奮闘する30代のブログ

【効果は抜群】キャビスパRFコアの購入レビューと効果的利用方法!

キャビスパって家庭用キャビテーションの中では人気があるみたいだけど、効果はあるのかな?試してみたいけど、値段が高いし失敗したくないな・・。

 

本日はリファカラットに続き、キャビスパRFコアの使用レビューを正直にまとめていきます。

 

昔からのダイエットオタクである私は、かなりの量のダイエット用品は試してきました。

その中でもこのキャビスパは1番高い買い物であったので、購入前は失敗しないように調査をしまくりました。

今回購入に悩んでいる方は、ちょっとした参考にしてみてください。

(調べすぎてキャビスパ以外も詳しくなったので、別記事にしたいと思います!)

 

 

キャビスパRFコアとは

f:id:umeintokyo:20200605155233j:plain

キャビスパとはヤーマン社が発売している家庭用キャビテーション機器です。

 

キャビテーションは痩身エステで行われている施術の一つで、「針がいらない脂肪吸引」とも言われたりします。

特殊な超音波を利用して脂肪細胞を破壊し、破壊された脂肪細胞は老廃物と一緒に尿などと一緒に体外に排出されます。

 

そんなキャビテーションを自宅で簡単にできるように開発されたのが、キャビスパRFコアです。

現在3種類のキャビスパが発売されていて、本日レビューをするのは初代のキャビスパRFコアになります。

公式サイト:【公式通販サイト】RFボーテ キャビスパ

 

キャビスパRFコアスペック

以下の機能が搭載されています。

機能 キャビテーション機能
→上記で説明した、特殊な超音波で脂肪細胞を破壊する機能
EMS
→電気刺激を筋肉に与え、筋肉を刺激し代謝を促す
ラジオ波(RF)
→細胞で熱を発生させ、老廃物などの排出を促す
充電 1回の充電(3時間)で30分使用可
サイズ 約W83 × D116 × H97mm
重さ 約307g (本体のみ)
値段 34,000円(税抜)
その他機能 防水機能あり

 

 

使い方

①電源を入れてEMSとラジオ波(RF)の強さを調整

②水もしくは専用のジェルを肌につける

③キャビスパを肌に当て、ゆっくり滑らせるように使う。(1秒間に2-5cm)

 

使用頻度は1部位につき10分で週に2-3回、全身で1回30分を推奨しています。

 

キャビスパRFコアのレビュー

f:id:umeintokyo:20200605161048j:plain

ダイエットオタクの私ですが、唯一エステの施術の中で効果があると思ったのがキャビテーションでした。

かといってエステのコースも高いし、、ということで買ったキャビスパですが、使用歴2年間での使い心地を正直にレビューしたいと思います。

 

使い心地(Good編) 

私がGoodだと思ったキャビスパRFコアの使い心地は以下の通りです。

 

・じんわり暖かくて気持ち良い
・持ちやすい構造になっている
・防水でお風呂での使用OK
・EMSも痛くないように強さの調整ができる
・ボディだけでなく顔にも使える
・今まで試した美容機器の中で1番効果があった!

 

お風呂での利用が多いので防水はかなりありがたいですね。

EMSも最初はちょっとピリピリして苦手でしたが、今は1番強いモードでも気持ちよく使えています。

重さも大して重くないので、毎日のマッサージにおいて苦にはならないです。

そして何より今まで試した美容機器の中で1番効果があったことが、最高のGoodポイントです。

具体的な効果については後半にご説明します。

 

使い心地(Bad編)

一方、ここは改善して欲しいという点は以下の通りです。

 

・充電器の接続が悪い
・専用ジェルが乾きやすい
・専用ジェル以外のジェルだと壊れる可能性がある 

 

とまあ、こんなところですかね。

キャビスパの口コミを改めて見直すと、大半へ良い口コミであるにもかかわらず、唯一の悪い口コミは充電器の接続というコメントが目立ちましたね・・。

写真の感じでスタンドに立てますが、これが中々接続が悪い。

f:id:umeintokyo:20200605161157j:plain

 

あとは、公式からキャビスパ専用のジェルが出ているのですが、このジェルが塗ってからちょっとの時間ですぐカピカピに乾いてしまう・・。

f:id:umeintokyo:20200605163017j:plain

またこのジェル、なくなりそうになったらオンライン注文してますが、どうかドラッグストアなどで売ってるオイルでも代用できるようになりませんでしょうか・・。

 

まあ、基本的にお風呂でやることが多いのでジェルが不要な時がほとんどなんですけどね。

 

キャビスパRFコアの効果

私の場合、効果はとってもありました。

本当に買ってよかった!と思った商品です。

Before afterの写真を撮っていないことだけが残念ですが、主に以下のような効果がありました。

 

・太もものセルライトがなくなった
・脂肪がめちゃくちゃ柔らかくなった
・FACEモードの場合顔がリフトアップされた

 

また、今回この記事を書くのに改めて他の購入者さんのレビューを拝見しましたが、悪い口コミを見つける方が難しいくらいに皆さん効果があったようですね。

 

私の場合、何より脚のデコボコセルライトが消えたのが嬉しいです。涙

脂肪は柔らかくなると痩せやすいので、本気ダイエット中の最高のサポートとなりました。

 

しかし、残念ながら脂肪が柔らかくなっただけではあまりダイエット効果はありません。

これを買ったから痩せる!と安易な期待をすると効果ないじゃん!って思うかもしれません。

しかし、脂肪を柔らかくした後の次の行動で、キャビスパRFコアの効果を最大限に発揮することができます。

 

キャビスパRFコアの効果的な使い方

キャビスパRFコアの能力を最大限に発揮する方法を書きます。

私は実際に試してみて、ダイエットを近道することができました。

 

①お風呂の中もしくはお風呂の後で使用する

キャビテーションは脂肪を温めてから行うと効果的だそうです。

そのためお風呂の中でジェルなしで行うか、お風呂後の体が温かい時にジェルをつけて行うかをしてみてください。

 

②キャビスパ後のハンドマッサージ

キャビスパを行ったあとは脂肪が柔らかい状態です、

それを早く体外に排出するために、ハンドマッサージを行います。

そうすることで、破壊した脂肪が早く体外に排出することができます。

ハンドマッサージが大変であれば、美容ローラーなどを使用してみても良いと思います。

先日リファカラットの記事を書きましたが、脂肪が柔らかい状態でリファを使用するのはとても効果的でした。

 

www.ume-in-tokyo.com

 

③水分をたくさんとる

破壊した脂肪は老廃物とかとともに体外へ排出されると書きましたが、老廃物の排出は主に便や尿から出されます。

そのため排泄を促すようたくさん水分を取るようにすると良いです。

 

以上がキャビスパRFコアの効果を最大限に発揮する方法です。

すでにお持ちの人も試してみてください!

 

どこで購入できるのか

お読みいただき、購入を決断された方へ、公式のサイトから購入可能です。

【公式通販サイト】RFボーテ キャビスパ

 

楽天ユーザーの方は、楽天で購入されれば、3,740円分のポイントが返ってくるのでお得ですね。

以下は楽天内のヤーマン公式店舗リンクです。

楽天ヤーマン公式店舗

  

まとめ

キャビスパは、脂肪硬い脂肪を柔らかくしてくれる効果があるので、ダイエットを始めたての方で、早く脂肪を落としたいという方にはちょうど良いと思います。

一方ダイエットは食事制限のみで、運動やマッサージはあまりやらないよという方は、キャビスパの効果はあまりないかもしれません。

 

ダイエットオタクとして私のキャビスパ愛は凄まじく、ブログを始めた時から絶対この記事を書こうと決めていました。

このキャビスパに出会うまでに、様々な家庭用キャビテーションを比較検討したので、その時の調査結果も近々まとめとして記事にしたいと思います!

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

ume