ume in tokyo

ダイエットに節約に大奮闘する30代のブログ

【写真付で効果検証!】リファカラットの超正直レビュー!

f:id:umeintokyo:20200607151206j:plain



ダイエット用コロコロローラーのリファカラットって効果あるのかな?高いし買うのは失敗したくないな・・。

 

本日はリファカラットの口コミや、実際の使用レビューを元に、リファカラットを買うべきかどうかを、正直にまとめていきます。

 

ちなみに私は小学生時代からぽっちゃりで、当時からずっとダイエットしている(つもりの時もあった)ので、かなりの量のダイエット用品は試しました。笑

今は無事10kg痩せることができたので、購入に悩んでいる方は、ちょっとした参考にしてみてください。

 

 

ReFa CARAT(リファカラット)とは

ReFa CARAT(以下リファカラット)は、女性に大人気の高級美容ローラーです。

自宅で本物のエステティシャンのハンドマッサージを受けているような計算された設計で、脂肪を深く揉みほぐしてくれます。

また脂肪をほぐしながら、マイクロカレントという微弱電流を流してくれ、美肌効果もあります。

お値段は、ボディ用であれば1万円後半~3万円といったところでしょうか。

 

リファカラットのレビュー

f:id:umeintokyo:20200604201348j:plain 

私も自分のリファカラットの使用レビューを書きたいと思います。

旅行に嬉しい袋付き!

 

腕への使い心地

腕の使い心地ですが、痛いくらい効いている感じがします。

ひじから脇の下に向かって引っ張るとローラーがガッツリ肉をつかんで持っていくんですが、痛すぎて途中でバック!バック!(汗)ってなるくらい深く揉み込まれています。

f:id:umeintokyo:20200604141947j:plain

写真でもガッツリ脂肪をキャッチしているの伝わりますかね?

ローラーに吸着されてるんじゃないかなってくらい脂肪が持っていかれます。

 

脚のへの使い心地

脚への使い心地は、部位によって違いました。

 

ももなどの柔らかいお肉のところはしっかり脂肪をホールドして深く揉み出してくれる感覚はありますが、脂肪が硬い太ももの内側や外側は、ある程度セルライトなどの脂肪を柔らかくしないと効果が現れにくいだろうなと感じました。

f:id:umeintokyo:20200604142026j:plain

太ももの前部分ですが、結構力を入れても二の腕ほど脂肪はキャッチされず・・。

 

しかしふくらはぎはそれほど脂肪が硬くないので、足首から膝裏に向かってコロコロするには気持ち良いです。

 

お腹への使い心地

お腹への使い心地が1番良かったと思います!

脇腹からおへそに向かって流すように使うのが効果的みたいで、しっかり脂肪を揉み出してくれる感じがします。

f:id:umeintokyo:20200604143003j:plain

こちらも脂肪が柔らかいので、ガッツリ脂肪をホールドして流してくれていますね。

しっかり深いところから脂肪をつかんで開放する一連の動きが、まさにエステティシャンでした。

 

リファカラットの効果

私は顔には使用せず、腕、脚、お腹にのみ使用していますが、それぞれの効果としては簡単にまとめると以下です。

あくまでも個人の感想ですので、ご参考までに。

 

腕:◎
脚:△
腹:◎

 

やはり柔らかい脂肪はそもそも痩せやすい状態になっているので、毎日リファカラットの力で流せば1ヶ月程度で効果が出ました。

 

特に二の腕はリファカラットとキャビスパくらいしかやっていないにもかかわらず、結構細くなりましたね。

キャビスパに関する記事はコチラ↓

www.ume-in-tokyo.com

 

参考までに結婚式の1ヶ月前のドレス試着時(上の写真)と結婚式本番の写真(下の写真)を載せておきますね。

この期間はお風呂で一生懸命リファカラットをコロコロしていまして、本番当日はドレスにちゃんとお肉が治りました。涙

同じアングルがなく、少し分かりにくいですよね、すみません・・。

結婚式当日は、「痩せた!?」とたくさん言われうれしかったです。

f:id:umeintokyo:20200604142047j:plain

 

お腹は他にも筋トレとかしていたので、リファカラットの結果かどうかはわからず写真は割愛しますが、お腹周りのむくみを取るには結構良かったと思います。

海に行って水着を切る日の前日の夜とかにお腹をコロコロやっておくと、翌朝スッキリしていました。(見栄っ張り)

 

一方、脚はちょっと使いにくかったですかね。

 

足首にたまる老廃物を流したり、内もものマッサージには良いかもですが、これくらいならハンドマッサージかロフトとかに売っている安物の美容ローラーでも間に合うかなと思います。

 

脚の脂肪も柔らかくて、ハンドマッサージが面倒だという方にはおすすめかもしれません。

 

ちなみに、マイクロカレントの美肌効果は、大して気にして無かったからなのか、イマイチわかりませんでした。笑

 

買うべきリファカラット

ここまでの口コミやレビューをご覧になられた方で、購入されたいという方へ。

リファカラットにも種類がありますが、何を買えば良いかを私の見解で紹介します。

 

リファカラット

f:id:umeintokyo:20200607151206j:plain

楽天で見る

amazonで見る

私がずっと愛用しているリファカラットはこちらです。

最初に発売されたやつですが、効果は前述した通りです。

 

リファカラットレイ 

f:id:umeintokyo:20200607175212j:plain

楽天で見る

amazonで見る

こちらが初代のリファカラットレイの最新バージョンでリファカラットレイです。

リファカラットとの違いは、マイクロカレントの量が多くなったところです。

マイクロカレントの量は別にどちらでも、、という方は、旧式で全然問題ないです。

 

ローラーが多めのボディ用もありますが、重さもその分増えてマッサージがしにくいと思うので、選択肢は上記2択からでOKだと思います。

 

最後に、今回改めて口コミを調べていたところ、顔用のリファエスカラットの評判がとても良かったので、ほうれい線が気になり始めたら買おうかなと思います。

小さいし持ち運びもできそう!

私はマイクロカレントは特に、、という人なので、旧式で十分です。

f:id:umeintokyo:20200607175231j:plain

楽天で見る

amazonで見る

 

まとめ

結論として、ダイエットし始めてまだ脂肪が硬い方にとっては、リファカラットを買ってもあまり活用できないかもしれません。

まずは、運動やハンドマッサージである程度脂肪を柔らかくしたら、リファカラットで一気に追い討ちをかけるという方法が1番即効性があるかと思います。

本日のレビューが購入の参考になれば幸いです。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

ume